2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岩見沢市マロン町の住所

岩見沢市マロン町1-3250(仮)この住所は、彼が書いた婚姻届・借用書どちらにも記入してあります。借用書は、私の目の前で彼が何も見ずに書いたものです。【住基カードの住所】→恵庭市【婚姻届と借用書の住所】→岩見沢市うーん。。。。ひとつ言えることは、…

残された書類

彼が一流の詐欺師ではない理由は、他にもあります。彼は、私の元に手がかりとなるものを残していったのです。それも、その後の調査の突破口となる、非常に大きな手がかりでした。それは、2通の書類。1通は、彼の欄だけが記入された婚姻届。もう1通は借用書。…

苦しい言い訳

「くるみはホントに彼女でもなんでもないって。千歳でホステスやってる、俺の単なる友だちだから!なんなら、くるみに会わせてもいいよ、今度その店に行ってみる?あ、でもアイツ、マジで気ぃ強いから、kasucaに嫌な態度取るかも。俺のこと、くるみは一方的…

くるみ事件

何ヶ月か前、私と彼の間に「くるみ事件」が起きました。「くるみ事件」とは・・・彼のラインの友だちに、「くるみ」という女性がいたのですが・・なんと「くるみ」は、プロフィール画像を彼とのツーショットにしていたのです。どゆこと? 普通に考えて、その…

彼のプロフィール

【名前】谷川大輔(仮名)【年齢】34【職業】社長(中古車ディーラー)【自宅】恵庭市【所有物件】恵庭市の自宅の他、札幌市内にマンション1室所有 ・・・私の記憶にある、会話から得た彼のデータです。あやしぃ!特に【職業】とか、【所有物件】の欄とか、…

少ない情報

彼に60万というお金を貸してしまってから、彼からの連絡は徐々に少なくなっていきました。そして・・・だまされたということが決定的になった時。私は気づいてしまったのです。「私、彼のことなんにも知らない!!」そうなのです。私に知らされていた情報・…

詐欺のはじまり

「通帳とカードと免許とか全部入ったバッグ落とした!」これがすべての始まりでした。あまりにもベタな男のウソを、私は見抜くことができなかったのです。だって、彼とは結婚の話が出ていたのですから。彼が困って、誰にも頼れないのなら、助けなくてはと思…

はじめに

はじめましてこのたび、結婚詐欺にあったkasucaと申します。だまされた経緯・男との交渉・独自の調査方法・警察の対応や、弁護士への相談内容etc.。。。ゆっくり、じんわり語ってゆきます。結婚詐欺師(上) (新潮文庫)作者: 乃南アサ出版社/メーカー: 新潮…