2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戸籍を取り寄せる

婚姻届と借用書の住所には、『谷川大輔』という人物の家族が住んでいるようです。次に私は、『谷川大輔』の戸籍を取り寄せることにしました。市のHPを参考にして、書類を整えます。【戸籍を取り寄せるのに必要なものたち】○交付請求書○手数料(¥300)分の定…

『谷川 大輔』を追う

私を騙した男は、『谷川 大輔』と名乗っていました。住基カードも借用書も婚姻届も『谷川大輔』。けれども、彼の名前が本当に『谷川大輔』なのかは、まだ分かりません。とても近い人、例えば親友や、親戚、兄弟、はたまた近所の人の名前を騙った可能性もあり…

マロン町に電話してみた2

思い切って、彼の実家?とおぼしき場所に電話してみたところ・・午後6時より早い時間は不在で、留守番電話のメッセージが響くのみでした。が、日を改めた何度目かに午後7時頃にかけてみると・・・「はい、谷川です」 ガラガラ声のおやじさんが出た!! その…

マロン町に電話してみた

『住所でポン!』を使ってわかったこと ○マロン町1-3250(仮)に住んでいる電話回線契約者の名前 =谷川孝輔(仮) ○マロン町1-3250(仮)の電話番号 谷川孝輔は、やはり彼のお父さんなのだろうか??そして、マロン町のこの住所には、彼も住んでいる?思い…

『住所でポン!』について

『住所でポン!』(http://t.co/IhwopUaBMW)は、過去の電話帳をもとにして作られた、法人・個人のデータアプリです。住所から検索していくことで、その住所に住む人の名前・電話番号が閲覧可能。「個人情報公開サイトだ、けしからん!」と、怒り狂っている…

住所検索

早速、私はマロン町の住所をググることにしました。グーグルアースで、建物の外観でも見ることができればと思ったのです。しかし残念ながら、マロン町は田舎すぎて、グーグルアース未対応でした。が、代わりに『住所でポン!』というサイトを発見。このサイ…