くるみの実家まわりを調査する〜くるみの生い立ち

ええ、森野さんのお宅のことはよく覚えていますよ

くるみちゃんだったかしら?、下のお嬢さんもまだ小さくてね、

お兄ちゃんの後をついてよく遊んでましたっけ

でもね、ある日突然森野さん一家は、マロン町に引っ越すことになったのよ

なんでかって?

それは私の口からはなんとも・・・

まあ・・アップル町の親戚とも仲が悪くなってしまってねぇ

その理由は・・そうねぇ・・

あそこのうちの旦那さんは、あんまり熱心に働くひとじゃないのよ・・


で、生活が苦しいからって頼まれて、奥さんをうちの会社で雇っていたんだけど

仕事中に、旦那さんから奥さんに電話がかかってくるわけ

つまんないから早く帰って来いってね

で、奥さんも帰っっちゃうから、うちでも困ってしまってねぇ

仕事にならないじゃない?

そうでしょ?


そうこうするうちに、旦那さんが警察に逮捕されたの!

あら・・ごめんなさい、口がすべったわね・・

なんで逮捕されたかは・・ごめんなさい、言えないわ

でも、当時はアップル町で大騒ぎよ

道新(=北海道新聞)にも載ったんだから


まぁ、そういうこともあって、居づらくなったんでしょうね、

マロン町に引っ越したのよ、くるみちゃんも一緒にね


まあでも、マロン町とアップル町なんて目と鼻の先じゃない?

しょっちゅう買い物先で会いますよ、森野さんの奥さんに


今はマロン町の市営住宅にいるみたいね

とにかくね、あそこのうちの旦那さんは、ろくに働きもしないくせに小狡くて嫌だったわ


(以下略)