苦しい言い訳

「くるみはホントに彼女でもなんでもないって。千歳でホステスやってる、俺の単なる友だちだから!なんなら、くるみに会わせてもいいよ、今度その店に行ってみる?あ、でもアイツ、マジで気ぃ強いから、kasucaに嫌な態度取るかも。俺のこと、くるみは一方的に好きみたいだから。だからあんな画像載せてんだし。」

以上が、『くるみ』のプロフィール画像への、彼の言い訳です。

限りなくウソくさいですが、当時私はこの話を3割くらいは信じてしまっていました。

北海道でホステスといえば、すすきのです。

が、彼は千歳という、あえてリアルっぽい場所を挙げている・・

ウソではないのかも?(3割)

しかし、画像の『くるみ』は非常に清楚風の女性・・。

やっぱ、ウソくさい。(7割)

この『くるみ事件』に関しては、「後日くるみに会わせて証明する」という提案により、棚上げになりました。

真実は、あとで分かることになるのですが、私は、この時の彼の姿を忘れることができません。

必死に言い訳する彼の額には、びっちょりと汗。

ウソを平然とつくことができない人間は、きっと一流の詐欺師ではありません。

彼は詐欺師として失格です。

私は、そんなダメ詐欺師にだまされてしまったわけで。

GOLDEN☆BEST/橘いずみ

GOLDEN☆BEST/橘いずみ