札幌○署へ行ってみた その7

私がケータイ名義についてあれこれ思いをめぐらせている間

細野は再び奥の部屋に行き、上司となにやら話し合っているようでした

そして、こちらに戻ってきた時、細野は札幌○署としての方針を持ち帰ってきたのでありました!

それは・・・

「早くこの女を追い返す」
という方針です!!

以下、細野刑事の必死の説得です

「あのね、結論からいうとね、コレ詐欺かっていうと違うンだよね」

「え!でも、ウソついてお金取ったら詐欺ですよね!?」と、くいさがる私

「いやいや・・だからさ、あなた達、借用書交わしてるでしょ。それは貸金契約になるよね」

「でも、借用書なかったら証拠も何もないじゃないですか」

「しかも、今でも携帯に電話したらヤツとは連絡取れる状態なんでしょ?あなたの前から姿を消したわけでもないんでしょ?」

「そのケータイだって本人の名義じゃないじゃないですか!」

「それはたいした問題じゃないよ、それに、一部返金はされてるわけでしょ?これから少しずつ返すつもりなのかも知れないじゃない」

「そんなわけないですよ!全部最初から計画的にやってるんですから!」

も〜なんか両者大炎上。

闘牛のように立ち向かってくる私に、細野刑事も負けてはいません


元刑事が明かす警察の裏側

元刑事が明かす警察の裏側